週末の撮影

土日の撮影は楽しかったな みんな可愛い

 

嬉しそうにしている女の子

見ている家族

 

それを案内している自分に、こういう時は少し自信を持てる

他者の幸せな様子を見ていて、私も嬉しい

やりがいはこういうところで実感する

 

だけど、先輩はもうその感覚を忘れてしまったんですって

 

忘れる というのは正しい表現ではないと思う

慣れてしまうと何も感じなくなってしまうでしょう

 

私は数年していた前職も、やりがいは納品するたびに感じていた

きっとこの職でもその感覚をなくすことはないと思うよ

 

後輩はお客様どうこうではなく、社内の売り上げ順位や数値、社内での自分の評価でやりがいや達成感を見出す性格なのかな

私は正直、そこにやりがいを見出すタイプではなくて本当によかったなと思ってる

どちらが正解 とかでは全然ないけどね

 

とにかく

撮影に来てくれた方みんなが、その日すごく大きな幸せを私以上に感じてくれていたらいいな