2019-01-01から1年間の記事一覧

不機嫌のススメ

退職すると決めてからというもの、職場のババアが不機嫌に文句を言ってきたときに、同等の不機嫌で返すようになってしまった。 足をがたがたと貧乏ゆすりしながら、はぁ、すいません。と返す。 完全に誰からどう見たってそこに謝罪の気持ちなど一切ないのが…

ただ、それだけのこと

退職の旨を上司に報告した。 特に引き留められることもなく、理由のみ聞かれたので「ヒスババアがもう無理なので」と、まるでアルバイトを辞めるみたいな言い方になってしまった。 衝動で言ったわけではないのに。 もっといろいろ言葉を考えていたはずなのに…

転職したい

ヒスババア、がこのブログの主な登場人物。 彼女はその日の機嫌によって仕事や同僚に対する態度が大きく変わる。 最近では彼女の言動が目に余ることが増え、私はというと、そんな彼女をどうにかこうにか抹消できないものかと考えるようになってしまった。 実…

過渡期

先輩がもうすぐ仕事を辞めてしまうらしい。 残念かな、どうかな。 彼女の仕事の仕方には相当なムラがあって、それに辟易しているときも確かにあった。 だけど言ってしまえばそれだけのことなのよね。 後輩はヒスババア。 その人とやっていくしかないのね。 …