計画性

 

水曜はなんだか四方八方から至らぬ点を指摘された

その至らなさに関しては退職した元店長の責任感のまるでない仕事の仕方によるものなんだけれど

どうして完璧に全て出来なかったんだろうと自責もする

彼は適当でろくに真面目に仕事をしないダメな人間じゃないか

知っていながら彼が退職する前に全て見返してリストをまとめて引き継いでもらって、もうあなたは手を出さなくていいから、と言えるまでにしておかなければいけなかった

やめる前に、自分のお客様にはきっちり説明や電話の対応をするように求めたのがそもそもの間違いだった

 

どうせ私が責任を負うのだとわかっていたはずなのに、最後の最後でしっかりやるようにお願いするなんて、お願いしたところでやるはずもないのに

 

32歳にもなって自分がしてきたことに責任もとれない彼に、いったい何を期待してしまったんだろう

任せた私も悪い

所詮頼れる人なんて自分しかいないと常日頃から思っているくせに、仕事を辞めるからってそんな時だけやってくれるだろうだなんて甘い

悔しさしかない

お客様に迷惑をかけてからでは遅い

 

しっかり頑張ろう

彼が怠惰でやってこなかったこと、私にはできるはずだから

大事なのは計画